友之介的つぶやきブログ

PCやらプログラムやらぶつぶつ言ってます

機械学習わかりやすそうなサイトや本を探し

機械学習のサイトや本を見てみるものの、なかなか難しくて苦労してます。
と言うことで、わかりやすそうなサイトや本を探してみました。

まずは、gihyo.jpの機械学習の連載ページ。

gihyo.jp


pythonのサンプルもあってわかりやすいです。


あと、動画で機械学習を勉強できる

https://www.coursera.org/learn/machine-learning


も良さそうです。
英語はわかりませんが、日本語字幕があるので、なんとかなりそうです。


本だと、『ITエンジニアのための機械学習理論入門』がよさ気です。

 

ITエンジニアのための機械学習理論入門

ITエンジニアのための機械学習理論入門

 

 
amazonで人気があったので買ってみましたが、こちらもpythonがサンプルなので、
pythonを使う人間には有難いですね。