友之介的つぶやきブログ

PCやらプログラムやらぶつぶつ言ってます

UE4で2D

3DゲームエンジンUnreal Engine 4で2Dゲームを試してみたく、
以前作ったゲームをUE4に移植してみました。

 


UE4で2Dを試す


ゲームエンジンを使えば、プログラムをあまり組まなくても、手早く簡単にできると
思っていたのですが、プログラムに時間がかからない分、調べるのに時間がかかりました。
UE4はUnityに比べて情報量が少ないのですが、3D用のゲームエンジンなので2Dの情報は
更に少なく、調べつ、試しつつで時間がかなりかかってしまいました。

パッケージ化の選択でwinやlinuxやweb等のパッケージが作れるのは便利ですね。