友之介的つぶやきブログ

PCやらプログラムやらぶつぶつ言ってます

久し振りに

久し振りに、ブログに書き込み。前回から1年近く開いてますね(^^; せっかく連休だったので、久し振りlinuxカーネルコンパイルしてみたました。 3.4.12から3.7.2に一気にヴァージョンupしましたが、特に問題なく動きました。 が、いつもどおり、vmplayerが動かない。 ネットで調べると、3.7はversion.hの位置が変わってインストールするには元の位置にリンクしないといけないみたいですね。 ln -s /usr/src/linux/include/generated/uapi/linux/version.h /usr/src/linux/include/linux/version.h パスを自分の環境に合わせて、リンクを作成したら、すんなりとインストールできました。 追記 3.9にしたらコマンドでインストールしないと駄目みたいので vmware-modconfig --console --install-all