友之介的つぶやきブログ

PCやらプログラムやらぶつぶつ言ってます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリか?

PC

以前からパソコンの調子が偶に悪かったのですが、どうやら原因はメモリにありそうです。メモリは4GBを4枚挿しているのですが、XMPを使用するとBIOS画面の表示は12GBになってました。スロットに1枚だけ挿して試しみると、1枚だけは認識されないものを発見…

cocos環境

さっそく、Cocos2d-xの環境を作ってみました。まずは下記cocosのサイトから本体をダウンロード。http://www.cocos2d-x.org/以前androidアプリを作っていたので環境はありましたが、何故かeclipseが起動せず。仕方ないので本家サイトhttp://www.eclipse.org/…

Cocos2d-x

Cocos2d-xの本を買ってみました。以前、androidでゲームを作った時は、javaで作ってましたが、フルスクラッチなので大変でした。cocosならゲーム用のフレームワークなので、この辺は期待してます。クロスプラットフォームなのもありがたいです。できれば、Py…

ワットチェッカー

PC周辺の電力が知りたかったので、ワットチェッカーを買ってみました。ワットチェッカーを買ったのは初めてですが、電源に差し込むだけなので、簡単に使え便利です。さっそく、計測してみました。PCを除く、周辺機器は、ディスプレイ 25WオーディオIF 12W…