友之介的つぶやきブログ

PCやらプログラムやらぶつぶつ言ってます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

thunarの並び順

thunarの並び順がアスキー順にならないか調べてみました。ネットやソースを調べてみましたが、ソースを修正しない限りなさそうです。その時調べた内容をメモします。ソートはglibのg_utf8_collate_key_for_filenameを使用しているみたいです。g_utf8_collate…

kernel 4.1.3

久しぶりにkernelをアップデートしました。いつもは本家からdlして来るのですが、今回はdebianのソースパーケージを使用しました。oldconfigで選択が少なかったので、今回は何事もなくアップデートできるかと思っていましたが、相変わらず、トラブル発生。キ…

コンパイル

cocos2d-xがまたコンパイルできなかくなりました。 We will remove this script next versionとエラーが出ていたので、プロジェクトを消して再作成したら無事コンパイルできました。 cocos謎が多い。

jython

updateした後に、jythonを起動すると下記のエラーがSyntaxError: mismatched input '<EOF>' expecting DEDENT今回の更新にはjythonが含まれていなかったのでapt-cache depends jythonで依存パーケージを確認。色々試した結果、antlr3に原因があるようなので、前の</eof>…