友之介的つぶやきブログ

PCやらプログラムやらぶつぶつ言ってます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

send to

thunarの送るにショートカットを入れたかったので調べてみました。 http://docs.xfce.org/xfce/thunar/send-to を参考に、~/.local/share/Thunar/sendtoに設定ファイルを作って完了。

ヘッドホンクリーニングキット

ヘッドホンクリーニングキットというものを見つけたので、買ってみました。これでイヤーパッドは長持ちするのでしょうか?只、お値段が割高ですね。1本が1188円、4本で3456円。1本5mlで50〜60回プッシュでき、一回に1〜2回使用。イヤーパッド変えた方が安…

イヤパッド

以前から使ってたATH-W1000Xのイヤパッドがボロボロになってしまいました。 初めて買った、オーバーヘッドのヘッドフォンでしたが、使ってるとこうなるんですね。 メーカーからイヤパッドを取り寄せて、交換しました。 audio-technica W Series 密閉型ヘッド…

hdparmでid指定

hdparmをUUIDみたいに設定できないか、調べてみました。 UUIDと似たようなidがあるみたいで、/dev/disk/by-id/の下にリンクが存在するみたいです。 と言うことでhdparmにataのリンクを指定して無事できました。