友之介的つぶやきブログ

PCやらプログラムやらぶつぶつ言ってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

Pixel5

Pixel5買いました。前のスマホは9年近く使っていたので久しぶりの買い替えです。 何年か経っているのでandroidも色々変わってますね。アプリの権限をインストール後に設定できるのは便利ですね。

Kindle Paperwhite

数年前に買った、Kindle Paperwhiteが容量不足になったので、先月のプライムセールで買いました。32GBのものを買ったのしばらく容量には余裕がありそうですね。 速度は速くなった気がしますが、バッテーリーの減りが早くなった気がします。

トラックボール

PC

先日、体調不良の時に、トラックボールならベットでも使えるのではと思い、トラックボールを買いました。ロジクールのSW-M570です。 初めてトラックボールを使ったのですが、微妙な操作が難しいですね。目的の個所にカーソルを合わせるのはマウスが早いです。…

CPUクーラー2

去年もCPUクーラー変えた気がしますが、別のPCの簡易水冷が全然冷えなくなりました。今回は3年半程で駄目になりました。やはり、簡易水冷は寿命がそんなに長くないですね。 と、言うことで今度は久しぶりに空冷に交換することにしました。ネットで人気があっ…

Blu-rayドライブ

Blu-rayドライブの調子が悪くなってきたので、新しいドライブに変えました。今度はUltra HD Blu-rayドライブのBDR-S12J-BKです。 新しいドライブは快適ですね。

加湿器

加湿器を買いました。アイリスオーヤマのHDK-35-Wです。 Amazonレビューにもあったのですが、うるおいモードを使うと床が水浸しに。普通モードで使うと、あまり加湿できないと言う問題に。 色々試しましたが、床に置かずに台の上に置く。エアコンの風が当た…

ディスプレイ

久しぶりにディスプレイを新しくしました。AmazonでIO DATAのEX-LD4K271DBがタイムセールだったので購入しました。 初の4Kディスプレイです。が、HDの方が使いやすかったのでHDで使ってたりします。 以前使ってたディスプレイはモニターアームを付けてデュア…