友之介的つぶやきブログ

PCやらプログラムやらぶつぶつ言ってます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タグ

PC

ケーブルが増えて来たのでタグを付けてみました。SANWAのファイバータグを買ってみましたが、少し大きめでした。タグの部分はしっかりした作りで長持ちしそうです。 サンワサプライ CA-TAG137 ファイバータグ 出版社/メーカー: サンワサプライ 発売日: 2004/…

Rclone

ファイルをネットにバックアップしたかったので、Rcloneを試してみました。こちらのサイトを参考にしたら簡単に出来ました。 Rclone - Sync File and Directories to Cloud Storage in Linux

ハブ

PC

以前から使っていた8ポートのハブが一杯になってしまったのでNETGEARのGS116Eを買ってみました。使わない気もしますがVLANやQoSまで設定できるみたいですね。 NETGEAR アンマネージプラススイッチ ギガ16ポート 管理機能付 無償永久保証 GS116E-200JPS 出版…

scikit-learnの決定木

scikit-learnの決定木を試してみました。データは先日と同様のWikipediaのものを使用です。データの中身は数値にしないといけないみたいなので、適当に変換してみました。 # coding: utf8from sklearn import treedata = [ [0,0,0], [0,1,0], [1,1,0], [0,0,…